山口県山口市でベビーマッサージ&ファーストサイン教室をしています。子供英語教室もスタートしました!!


by ringaringa

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HP完成

やっとホームページが完成しました。

スクールの講座は開講準備中ですが、ベビマ教室は募集開始です。

aroha ringa ホームページはこちら

aroha ringaで検索してもヒットします。
お知り合いに赤ちゃんがいらっしゃったら、宣伝お願いします^^
[PR]
by ringaringa | 2010-10-28 20:12

名前

ベビマ教室の名前、実はずいぶん前に決めてました(^-^)
すご〜く悩みました…。
外国語でおしゃれっぽく(笑)したい。
でも英語だとストレートすぎる。
フランス語がかっこいいな〜。
でも、私、フランスには縁がないし…。
などなどまずは使う言語で悩みました。

悩んだ結果辿り着いたのが、マオリ語!
高校生の時に少しニュージーランドに行ったのですが、マオリ族を訪問したりいろいろ思い出深いので。
インターネットで、英語とマオリ語を変換してくれるサイトを見つけ、単語選び。
だいたいイメージはあったので、そこからはすんなり決まりました。

ベビマ教室の名前は…


aroha ringa


です。
ハワイ語に似ていますがスペルが違います(^_^;)

arohaは愛、ringaは触れる事です。

ちなみに、このブログのURLになっているringaringaは手のことです。

愛情いっぱいの手のひらで赤ちゃんにいっぱい触れて欲しいという気持ちで決めました。

aroha ringa よろしくお願いします(^_−)−☆
[PR]
by ringaringa | 2010-10-19 23:17

準備中

昨日は、お世話になった先生の自宅にお邪魔して、教室をopenするためのアドバイスをいただいてきました☆

コースや料金も決定しました!
こちらは近々ホームページに載せます♪

先生のアドバイスで、今度ベビースキンという授業を受けに行くことにしました。ファーストサインもすこし教えていただくことに。
お教室に役立てるだけでなく、娘との触れ合いにも取り入れるのが楽しみです♪

スクール開講は少しだけ先になりますが、お教室の方はそろそろ募集開始しますよ〜♪( ´▽`)
[PR]
by ringaringa | 2010-10-13 10:32

認定試験


先週の金曜日と土曜日で、ベビマ講師の認定試験と、スクールを開講するための講座を受けてきました。

ベビーマッサージは、人から人へ伝えて行くので、地域によってお歌の音程が違ったり、かけ声が違ったり、様々で面白かったです。
受験者がとっても多くて、ベビーマッサージはこれからますます広がっていきそうです。


試験は、なんとか無事に終えて、合否の発表を待つのみだったのですが…

ついに昨日発表がありました。


無事、合格いたしました〜!!


協力していただいたモニターのみなさんと家族に感謝します!!

これで、すぐにでも開講できるのですが、まだ教室が準備中なので、教室ができ次第生徒さんの募集をはじめたいと思います☆
現在ホームページも夜な夜な作成中ですので、完成したらアップします!
[PR]
by ringaringa | 2010-10-08 22:55

教室準備中

b0207230_205037.jpg




ベビマの勉強がひと段落ついたので、教室準備に取りかかっています。
自宅の敷地内に教室用の離れを用意してあったのですが、全く使っていなかったので、掃除&庭(?)作り中です。
家族みんなに協力してもらいながらやっています☆

2部屋のうち片方をベビマ用の部屋にします。
床にはパズルマットを敷いて、その上に薄いマットを敷く予定です。
薄いというのもちょっとポイントで、ベビマにはうつぶせのマッサージがあり、うつぶせは窒息にならないようにできるだけ硬いところでした方がいいのです。
やわらかい敷物は気持ち良さそうですが、安全のため、硬めの床になる予定です。

トイレも冷暖房も完備!
母子共にリラックスしていただける環境を作ってお客さまをお迎えしたいと思います。
教室作りは、また随時更新していきます(*^_^*)
[PR]
by ringaringa | 2010-10-04 20:50