山口県山口市でベビーマッサージ&ファーストサイン教室をしています。子供英語教室もスタートしました!!


by ringaringa

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

変更

梅雨だというのに真夏のように暑いですね。。。
油断していたら娘に汗疹ができていましたσ(^_^;)
こまめに着替えたり、シャワーをあびたりしています☆

新規開講のファーストサイン教室ですが、広告掲載の関係で1ヶ月遅く、9月開講になりました!
月1回のゆっくりペースですので、気軽に参加してくださいね♪

ベビーマッサージ教室も受付中です♪
今の季節、薄着なので、お家でもさっと脱がせてさっとマッサージしやすいですね☆
是非お教室でベビマを覚えて、お家でも赤ちゃんと触れ合ってください(^ ^)


お申し込みはコチラ

aroha ringaのHPはコチラ



山口ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆

[PR]
by ringaringa | 2011-06-27 00:03

サイン??

前回の記事に書いた「ファーストサイン」という言葉。
聞き慣れない言葉かもしれませんが、簡単〜に言うと、赤ちゃん手話です。

ジェスチャーや手を使って赤ちゃんとお話しましょう♪というものです。

小さな赤ちゃんは、喋るのに必要な筋肉などが未発達なので、つたえたいことがあっても「泣く」という方法でしか表現できません。
お腹が空いても、眠たくても、抱っこしてほしくても、どこかがいたくても、泣きます。

これって、赤ちゃんにとってもお母さんにとってもストレスになることがありますよね(^_^;)

サインを使うことで、赤ちゃんは意思表示ができるようになり、親子間のコミュニケーションがスムーズになりますよ☆

しかも、手は第二の脳と言われるくらい様々な神経が集中しています。手を動かすことで脳にも良い刺激を与えていきます!

様々な効果が期待できますよ♪

ホームページに期待される効果を載せていますので、是非ご覧ください☆

ちなみに、我が家の娘の最初のサインは「おっぱい」でした(^-^)


山口ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆

[PR]
by ringaringa | 2011-06-15 20:53

ご無沙汰しております…

随分久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)

数ヶ月間、新たな資格を取るために勉強していました!そして見事合格☆☆

ということで、aroha ringaのクラスを増設します!
新しいクラスは、ファーストサイン教室です!!

詳しい内容などは追い追いアップしていきます(*^_^*)
現在ホームページの内容を少しずつ変更していってます。

あ!もちろんサインもお教室だけでなく、基礎講座やセラピスト養成講座もあります。

ベビマ教室も引き続き募集していますので、よろしくお願いします♪



山口ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆

[PR]
by ringaringa | 2011-06-07 01:08