山口県山口市でベビーマッサージ&ファーストサイン教室をしています。子供英語教室もスタートしました!!


by ringaringa

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スキー

今日はプライベートネタです(^-^)/

先日スキー場にいって来ました!山口からわずか1、2時間で、別世界でした!!
雪道の運転は怖かったです(>_<)

娘ははじめてのスキー場!私も何年ぶりかわかりません…

b0207230_1143978.jpg


b0207230_1144084.jpg


雪に埋まってみたり、雪のトンネルを行ったり来たりしてみたり、楽しんでいました♪

そり滑りは怖がるだろうと思いきや、喜んでいました(*^_^*)
また行きたい!と言っているので、来冬またチャレンジしたいと思います♪
[PR]
by ringaringa | 2012-02-29 01:08

ベビマ教室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ファーストサイン教室の3月開講コースの募集を開始しました☆
生後半年くらい〜おしゃべり前2歳くらいの赤ちゃんが対象です。
月1回×4回で完結のお教室です。
詳しくはhttp://aroha-ringa.exblog.jpをご覧ください。残席2組です。

ベビーマッサージ教室も随時募集しております☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はベビーマッサージ教室でした♪
9ヶ月のAくん、なんとハナちゃん(講師用の人形)が怖かったようで大泣きしてしまいました><
おもちゃでもダメ…で、最終手段で我が娘を教室に連れていきました。
するとAくんニコニコに♪♪
マッサージを終えて帰る頃には、とってもご機嫌で動き回っていました^^

1回目は泣いてしまう赤ちゃんが多いですが、マッサージの心地よさを覚えるとだんだん喜んでしてくれるようになりますので、すこしずつでも続けてあげてくださいね☆

Aくん、今度はファーストサインの教室でお会いするのが楽しみです♪



山口ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆

[PR]
by ringaringa | 2012-02-15 23:26

お知らせ

ファーストサイン教室の3月開講コースの募集を開始しました☆
生後半年くらい〜おしゃべり前2歳くらいの赤ちゃんが対象です。
月1回×4回で完結のお教室です。
詳しくはhttp://aroha-ringa.exblog.jpをご覧ください。

ベビーマッサージ教室も随時募集しております☆
毎週水曜日13:30〜行っています。ご希望の日をお選びいただけます。出張もいたします!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

春から、水曜日にベビー〜キッズ向けの英語教室を開くことになりました。こちらについても興味をお持ちの方はお気軽にお尋ねください(^-^)
それに伴い、現在、毎週水曜日に行っていますベビーマッサージ教室ですが、3月から毎週金曜日10:30〜に変更になります。
また、2歳の娘も同伴するようになりますので、そちらもご了承いただきますよう、お願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、愛娘が2歳を迎えました!

b0207230_040649.jpg


ケーキも喜んでくれて、がんばって作ったかいがありました(*^_^*)

来月からは、サイン教室に加えてベビマ教室にも娘が同伴するようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
サイン教室の時はいつも、一緒に楽しんでいましたし、大人しくしていたので、ベビマ教室も大丈夫だとは思います。きっと(笑)
2歳=お姉ちゃん、と思っているようです(*^^*)



山口ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆

[PR]
by ringaringa | 2012-02-08 00:19

ベビマ教室

昨日はと〜っっても寒い中ベビーマッサージ教室に来て頂きました。
3回コースの最終回。前回も前々回も途中でストップすることがあったので、最終回では、今まであまりできなかったところから進めて行きました。
Sちゃんのご機嫌が良いうちに!と思って手順をかえたのですが、今回はそんな必要は無かったみたいです♪
終始ご機嫌で笑顔も見せてくれながら、あっというまに全ての手技が終わりました!
3回目なので場所にも私にも慣れてくれたのか、マッサージの気持ち良さを覚えてくれたのか、すごい変化にびっくりしました☆

はじめてベビーマッサージをすると、赤ちゃんは何をされるのかわかりませんし、びっくりして泣いてしまうこともあります。でも、すこしずつでも続けていくと、赤ちゃんも心地良いと感じてくれるはずですo(^-^)o一度きりではなく、是非続けてみてください☆



今日は本当に寒かったですね…。
寒い日のベビマは、お部屋をあったか〜〜〜くするようにしてくださいね!赤ちゃんは体温が高いとはいえ、裸ですので!大人がTシャツで過ごせるくらい暖かくして行ってください。


ファーストサイン教室も、3月開講コースを設定しましたので、募集を開始いたします!4組限定ですので、興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください(^-^)
詳しくはaroha ringaのホームページをご覧くださいm(_ _)m
[PR]
by ringaringa | 2012-02-02 23:23