人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県山口市でベビーマッサージ&ファーストサイン教室をしています。子供英語教室もスタートしました!!


by ringaringa

名前

ベビマ教室の名前、実はずいぶん前に決めてました(^-^)
すご〜く悩みました…。
外国語でおしゃれっぽく(笑)したい。
でも英語だとストレートすぎる。
フランス語がかっこいいな〜。
でも、私、フランスには縁がないし…。
などなどまずは使う言語で悩みました。

悩んだ結果辿り着いたのが、マオリ語!
高校生の時に少しニュージーランドに行ったのですが、マオリ族を訪問したりいろいろ思い出深いので。
インターネットで、英語とマオリ語を変換してくれるサイトを見つけ、単語選び。
だいたいイメージはあったので、そこからはすんなり決まりました。

ベビマ教室の名前は…


aroha ringa


です。
ハワイ語に似ていますがスペルが違います(^_^;)

arohaは愛、ringaは触れる事です。

ちなみに、このブログのURLになっているringaringaは手のことです。

愛情いっぱいの手のひらで赤ちゃんにいっぱい触れて欲しいという気持ちで決めました。

aroha ringa よろしくお願いします(^_−)−☆
by ringaringa | 2010-10-19 23:17