人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県山口市でベビーマッサージ&ファーストサイン教室をしています。子供英語教室もスタートしました!!


by ringaringa

ベビマ教室2/23

昨日のベビマ教室は出張でのお教室でした。
以前にお教室をさせて頂いたお母さんが、新たにお友達を誘って参加してくださいました。
2ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんたちは、はじめてということもあってか、泣いてしまってお母さんは大変そうでした(^_^;)慣れない場所で裸にされて、何されるの〜?!といった感じでしょうか…。
実はわたしの娘もそうでした。初めてのお教室では泣いてしまって、背中のマッサージは全くできず…。
でも、自宅でオムツ替えの時にベビマの歌をうたったりマッサージを少し取り入れたりしていたら、次のお教室ではバッチリマッサージさせてくれました(*^_^*)
今回のお母さんたちも、お家で少しづつやってみますと、手順シートを購入して帰られました。一旦赤ちゃんがマッサージの気持ち良さを覚えると、喜んでマッサージを受けてくれますよ☆
1回で全身を完璧にするのは難しいので、3回コースがオススメです(^-^)/

今回の6ヶ月の赤ちゃんは、2回目ということもあって、前回よりもリラックスしてマッサージを受けていました☆お母さんも手技を覚えようと真剣に聞いておられました!
こちらのお母さんから、メールを頂いたのですが、ベビマの間ちょこちょこのぞきにきていたお兄ちゃんが、僕にもやって〜と言ってきたそうです!どうしてもお母さんは赤ちゃんに時間をとられてしまうので、お兄ちゃんは久しぶりにお母さんを独占できて、喜んでいたそうで、そういった時間を持てたことにお母さんも喜んでおられました☆肌の触れ合いは母子ともにほんとに癒されますよね(*^_^*)
こういったメールを頂いて私もとってもうれしかったです♪





ベビマ教室、来週は講師不在のためお休みです。
3月9日(水)から通常通りです。ご予約も頂いておりますが、まだ空きがありますのでお気軽にお問い合わせください☆
ホームページはこちら→ aroha ringa




山口ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆

by ringaringa | 2011-02-24 22:26